満月と狼男part21

今宵は新月でございます。

よりによってウィちゅきーの災難が朝から二回ほど。

怖いものばかりだね、ウィちゅきーや。

話しかけてこなければ怖くないのにね。

ずっとあたしの後ろに隠れられてたらいいのにね。

でも、ノーリードの柴犬が突っ込むで来た時、あたしと藍の前に身体を入れて柴犬から守ってくれたのはウィちゅきーだったね。噛みつきもせず、身体を入れて立ちふさがった。本当に強いっていうのはそういうことなんだとねねりんは思うんだよ。とても賢い戦い方だと思う。

掃除機に対して「変な声」をあげて突進中。

みぃちゃんが大学で「ゼミ」を決めなくてはならなくて。

その候補の一人がI先生といって「てんかん」の研究をしていらっしゃるそうだ。

「てんかん」が出るまでのことを数値化すれば、未然に防げるのではないか・・・?というような研究をされているっぽい。

数値化なんてあたしとやっていることが同じっぽい(笑)

法則が絶対あるもの。

障害、病気、出てしまうのは仕方ない。「純血種」ほど出るのはしょうがない。だったら「出てしまったもの」どれだけ軽くするか、または持っていても「発症」をさせないためにはどうしたらいいのかを考えたほうが建設的だ。

馬の先生の「ゼミ」も面白そうだ。身近にそういうことを勉強している人がいるのは楽しい。

ウィちゅきーのことをきちんと書き留めておこう。誰かの役に立つ日がくるかもしれない。

今日はハーブのサプリを「煮出し」てからあげてみた。

まずは一か月間発作が出ないこと。次は45日と進めばいい。

前回の発作から18日目。あと12日。

ウィちゅきーはかわいい。

あたしのたからもの。