藍の藍色レシピpart41

藍だよ。

もう11月じゃないか、酉の市はどうするんだい?

ですよね。今年は二の酉ざんすね。

秋刀魚とれんこんのリゾット

白米 秋刀魚 鶏むね肉 人参 レンコン 茄子 オクラ 卵 煮干し 椎茸 昆布 クコの実

肺を潤しつつ、腎の強化をしております。人参、セロリ・・・調子がいい時は食べることが出来るキール。調子が悪くなると食べない・・・のですぐわかる。

鶏ハムとトマトリゾット

白米 鶏むね肉 トマト 茄子 ズッキーニ ピーマン ブロッコリー 椎茸 昆布 キャベツ ツナ

貰ったのよ。

マツコの知らない世界?で紹介されたらしいの。宇佐美のシーチキン。

これが、めちゃくちゃ美味かった。あたしのウィちゅきーにはもってこい。ツナのオリーブ漬け。

トマトスープを作って、ツナ缶投入。

あたしとシュナーズのリゾットも元をこさえたのさ。

素敵、シェア生活。

あぁ・・・どうやっても給食から抜けきれないわ。

・・・どうみても「給食」や。

藍は美味しければなんでもいいよ、ねねちゃん。

美味しくなるように精進しますわん。

今年も神農さまへところの詣でてくるからね。