天狗しゃんpart9

天狗しゃん

天狗しゃん

しゃむくは ないですか?

キーユは ぶるぶる です

あたしは、行く曜日を間違ってしまったようだよ・・・・

なんで「寺」で「七五三」なんだ?氏神さんのところに挨拶に行くんじゃないのか?

・・・と、調べてみたら関西は寺でもやるそうで。でもこれって最近よね?

神仏習合あたりからよねぇ?「七歳まで神様に預かって頂いて、七五三で『人間に戻す』」のはずよね?最近はお金の為ならなんでもやるのかしら。仏教にそんなやり方あったかしら・・・考えると謎過ぎる。ま・・・犬の「七五三」を神社でやってくれるくらいだから最近は何でもありなんだわね。

朝から感づいて、行く気満々だったシュナーズ。

プリズンな感じですわよ、ウィちゅきー。

いろいろ大騒ぎ。休憩しつつ大雄山最乗寺へ進みます。

慧春尼さんのところはあまり人はいなかったんだけどね。

境内は七五三で人がわんさか。

・・・平日にすればよかった。

あたしが選択を誤ったわ。

地味にそそくさお参りをして、帰路についたのでございます。

写真を撮る余裕すらございません。

遊んだのでぐっすり。葉っぱがくっついて残念なことになっとるよ。

ちび藍りんも一緒。

天狗しゃん

キーユ つぎ来るときは

てぬぐい もってきます

ねえねちゃんは くびにまいてます

あったかいです

キーユ 天狗しゃんに

まいてほしいです

キーユ また くるです