足湯

途中までこのブログを書きかけて

「あぁ、成果も出ていないの載せてもなぁ・・・」

と、一回下書きに回したんだけど、昨夜の電話でお姉さまにゲロっちゃったから載せちゃう。おほほ

この間、お里の姉さまと女子トークしてた時に、話に上がったのよ。犬の汚れた時の

「お湯洗い」

とある方がやってらっしゃることらしくて。

そういやって思ったことがあってね。

https://barbeapapa.net/2018/07/日々の事part2/-2286.htm

↑これ

藍が具合が悪くなって、どうしたら清潔にしておいてあげられるだろうって。

ただお湯にワンコをつけておくだけ。

重曹とクエン酸を入れたお湯につけるだけでも確かにきれいになるんだけど。老犬介護も老人介護と一緒や。

試す前に、この25日後に藍は死んじゃって。それきりになっちゃった。

話をしていて、そういや・・って思って。

その前はこれ↓

藍リンとかFramとかに使ってたの。ドッグショーで売ってたんだけど、普段のドッグショーでは持ってきてなかったものみたいで、電話してから持ってきてもらってたの。ネットでも購入できるんだけど、買う量も一個二個じゃなかったから、ドッグショーのほうが消費税なしのしかも割引価格だったから安かったのだ。せこいあたし。

「ブリーダーです」って言っちゃえばさらに安かったのよね。もともと人用だからお友達にもプレゼントしてたのだ。

元気な子達には「足浴」させてあげればいいのよね。

こんな枯葉散る・・・ところを探索していても

脚の内側に小さい小枝がくっついても

すっきりとれるかもしれん。(←これはブラシでなくてはとれません)

ぶるぶる・・・・ ねねちゃんがまたなにか おもいついたみたいです

キーユ ぶるぶる です

来年、三月までどこまでケア出来るか。

出来なかったら毎月トリミングに出して綺麗にしてもらいましょ(笑)