神無月

出雲では「神有月」・・・八百万の神々がバカンス中。

まっ、会議なんてことは行ってないだろう。

この二日間しか「にぎあわない」

車で移動中。朝から感じ取ってたらしく大騒ぎ。

君達、自宅に戻ったら車移動はないからね。

ねねりん、車の許可証を持ってないから「カート」よ、「カート」

聴いてる?ウィちゅきー。

一昨日からちょこっと様子が変。何ってわからないんだけど。

「気象病」ってわけでも無くて、上手く説明がつかない。

「寳田恵比寿神社」・・・本日は「ヒート」の子がおるので、遠くからのご挨拶。

玉三郎さまのお名前を発見。今月は幕見で行こうと思ってたのに。ちっ。

そして、いつも買うお店へ。

・・・で、購入しようと、指折って考えてたら、となりに「あげようと思ってた友人」がお友達ときてた(笑)

あんなたくさんあるお店の中で、たった一つしかない店舗で、同じ時間帯にいるなんて。

これが「縁」

どんな遠くにいようが、どんなに人がいようが、出会ってしまうのが「縁」

不思議ですよ。引き寄せられてしまうから。

しかも、毎年、あたしがプレゼントしているから「べったら市、(毎年貰ってるから)様子だけ見に来た」んだって。

みぃちゃんへのお土産に「玉ひで」の親子丼か、伊勢定の「うなぎ」を買っていこうと思ってたのに、見つけられず。まだ、はやくて出てなかったかも。ちっ。

「うなぎの白焼き」が欲しかったのに。シュナーズとらんちゃん&しんちゃん用。

スペイン産ハモンセラーノ。 みぃちゃんへ半分お土産。

やっぱり飲むのか、あたし。

「べったら市」・・・藍が生きてた頃、人込みを避けて連れて行ってた。

割と元シュナ飼いさんが多くて。なんだかしらないけど頭を撫でてもらうことが多かったわね。と言っても三年だけだったけど。

シュナーズはカステラ食べてご機嫌。

おうちでべったら、しょりしょり。健康でいなくちゃね。

次は酉の市。

行きたがるんだろうな・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    ありがとー
    おやき?は夕飯に食べたよー
    ビールに合うにゃー
    ご馳走様でしたー

    生ハム
    珍しくラン子姫がクンクンして食べそうになってたよ

    ベッタラ
    なんでこんなに美味しいのかしらねぇ
    このベッタラは、優しいお味で中までじっくり味が染みていて、本当に絶品!!

    私もこのベッタラの様に、まろやかで角のない人間になりたいワン笑笑

    • Kassis より:

      ども^^
      おやきだよなぁ(笑)「焼餅(シャーピン)」というらしいぞ。
      ここ何年も食べてるんだけど、去年代変りしたのかなぁ?
      「味は一緒だけど具の量が違う」ってお土産に持って帰ってきたら言われた。
      「ねえねの作る不公平ご飯みたい」だって。塩がバラバラだって(笑)

      生ハム、パニーニの専門店らしいのよね。スペインバルっぽいんだけど。
      めっちゃ高そうな生ハム切ってたよ。湯がけばらんちゃんも食べれたねぇ(笑)

      べったら・・・おいしいよね。今度、樽で買おうかな。あそこのべったら無添加だから安心して食べられる。
      苦手な方もいるから、聴いてから買うようにしているんだけど、年々プレゼントする相手が多くなって、誰が好きだったかわからなくなってるのよ(笑)

      あたしも角(つの)のない人間になりたいわ(笑)

      お茶、今週くるから待っててね、しんちゃん