ひと安心

あたしのワルキューレ、キルキル・キル―ピー。

朝から三回吐いて。病院で血便。

犬は吐きやすい動物・・・とは言うけど、一週間様子を見て、状態がいったりきたりなので

本日、病院へ。

肝臓問題なし 炎症もなし

気になってた「子宮蓄膿症」白血球にも異常が見られず問題なし。

「確かに、お母さん(あたしの事)から指摘がなかったらわからない程度ですが、おりものはありますね」とのこと。

「歯茎が白いわけでもないし、臭いがするわけでもないし、出血があったわけでもないんだけど、あったらやばいだろってことで、まじ焦ったわ~」

「××木さん、おかしすぎ」

と先生に爆笑された・・・・

あたしのどこがおかしいんだろう・・・・

レントゲンも念のため。

「子宮蓄膿症」ってヒートの後になること多いから念には念を。

さようなら15660円・・・・

胃腸炎だったぽい。補液はしなかったけど、炎症止めとビタミン剤かな?三種類打った。

家に戻ったら元気になっていて、朝ご飯、夕ご飯もペロッと食べた。

黄色いゲロから白いブクブク。

ここまでは想定内だったけど、水をがぶ飲みして白いブクブクを吐く・・・

あたしが酔っぱらってトイレで吐いてる時と一緒じゃん・・・

キル―ピーを教育したのは藍だった。

外で散歩中、他の犬に吠えるキル―ピーに教育的指導をしてたのも藍だった。

怖いことがあるとキル―ピーは藍の側に。

散歩をする時「あの子(キール)は来ないのかい?」と藍は待っていたし

「藍ちゃんはどこ?」と聞くと走って藍を追いかける子だった。

藍のトイレをした場所にトイレをする子だった。

去年の今頃、肝臓の数値はうなぎのぼり。

ご飯も食べなくなり、寝たきりに。

「犬にも鬱がある」

とのことで、去年は犬の鬱の病院も調べた。

今年も、そんな感じだった。

みぃちゃんや、トリミングの先生が来てくれて

ちょっと元気にはなったけど

やっぱり、意気消沈。

今日は美人のかかりつけの先生を見るや否や悲鳴を上げ始めた。

キル―ピーは頭が良すぎて、胸がいっぱい、いっぱいなんじゃないかって気がする。

とりあえず、なにごともなくてひと安心。

あたしの戦乙女ワルキューレ、あたしのかわいい黒い弾丸、あたしの黒曜石。

あたしのたからもの。

コメント

  1. みぃ より:

    先週、キールさんが調子悪くなった時期、らんこ姫としんちゃんもゲーゲーしてたよ。
    気候の影響よね~
    胃薬飲ませて回復したわ~

    キールさんが調子悪い時期、しんちゃんの食欲減退の時期と被ってるわ

    前回の時も被ってたよん

    今私が体やられてて、朝からヘパリーゼとか飲んでみてる。

    飲みすぎじゃないけど肝臓疲れてそうだなぁと。。。

    キールシャン食べれるようになってよかったー

    • Kassis より:

      胃腸薬、ファモチジン出されたんだけど、これガスターじゃん?って思っちゃったわ。
      あたいと一緒かよ。

      気候は影響するねぇ。ほんと。
      みぃちゃんに貰ったハーフケット。キルキルは全部自分のものだと思ってる(笑)
      スラ太郎ちゃんも欲しいらしくてみんなで取り合いしてる。
      ありがとうね。
      みぃちゃんの肝臓。こんどマッサージに行くよ。
      あたいも復活してきたからさ。

  2. みぃ より:

    ファモチジン
    しんちゃん愛用してるよん
    ももさんの胃の動きが悪くなった時にも飲んでるわー

    ももさんも胃が悪い時お注射してもらうと、あっという間に元気になるよー

    ほぼガスターよね笑笑

    取り合えして貰えるなんて、嬉しいワン
    私にとって今期最大の掘り出し物だったわー

    • Kassis より:

      H2ブロッカーだっけ?
      あたしもガスター20は愛用だけど、これ、人用を割ればいいんじゃんね。
      ガスター10とほぼ同じ値段だったわ。
      これ、使い過ぎは問題ありなんだけど、調子悪い時は適宜に使って楽にしてあげたほうがいいもんねぇ。