Nursery

あたしの好きな言葉「Nusery」

「Nursing home」・・・と言うと「老人ホーム」のこと。

「ゆりかごから墓場まで(From the cradle to the grave)」・・・まさに。

チャーチルよ、上手いことをおっしゃる。社会福祉政策のスローガンざんす。

nursery と nurse は、ラテン語 nutrireが語源ざんす。

「乳を与える」「育てる」「看護する」・・・・

あたしがシュナーズ専用の「薬膳のお店」を実装したら

「Nusery Céleste Bleu(ナーセリー セレストブル―) 」決定だわ。

素敵。

酔ってしまうわ。

うちの犬舎号みたいなものね。うん、いいかもしれない。

食育、養育、保育・・・「ゆりかごから墓場まで(From the cradle to the grave)」

社会福祉政策のスローガンが、うちのお店のスローガン(笑)

水瓶座のあたしの考える「お店」なんざこんなもんさ。水瓶座はね自分の理解、納得のいかないことには反発どころか、梃子でも動かない。

が・・・・頭の回転が速すぎて、納得いかないところも合理的に考えて自己解決してしまう。

そして、無駄に博愛主義なところがあるから、大抵のことは引き受けてしまう。

・・・「福祉」や。あほや、あたし(笑)

けど、うちのシュナーズの望んでいることだよね。

ずっと、藍と一緒だよ。あたしと一緒に生きていこうね。

「Céleste Bleu(天上の藍)」

藍の名前だよ。

大好きだよ、藍ちゃん。

料理は私の祈りです。