Cool Head,but Warm Heart.

イギリスの経済学者ケインズの師である、マーシャルさんのお言葉っすね。

よ~く、あたし聞いておけ。

「冷静な頭脳と温かい心」

マーシャルさんは講義があまり上手ではなかったそうで。

・・・・仕事でも学問でも頂点に立つなら冷静な頭脳は欠かせない。だけれども、人の上に立つ立場の人間は、物事の何が正しいのか、常識とは何か、何故、そのような事が起きるのか、そのことを理解するには、温かい心が備わってなければいけない・・・

これがたべれるか、たべられないか、冷せいに かんがえる あたまがひつようである。

だが、それを しょうか する 温かい おなか が そなわってなければいけない。

by サラちゃんで~しゅ

あたしゃ、もっと頭がよく、産まれたかったよ。こんな中途半端な脳みそじゃなくて。

昔はね、こんなんでも

「味方につけておくには最強だけど、敵に回したら最悪」だとか、「カミソリみたいな子だね」とか言われてはいたんですけどね。「論客」というより、その他「諸々のこと」が。

頭もサビちまいましたね。

いったい、あたしゃ、どこにむかっていくのでしょうね。

あたしの「温かい心」のみなもと。

Sarahぺっこ。

お前がいてくれて すくわれる。