麗しの黒曜石

キルルンはね、あたしの「黒曜石」なの。

目がいつもキラキラしていて

あたしのワルキューレ。吠えないキールなんてキールじゃない。

3日前から

「?」

というのが無かったわけじゃないんだけれど、今朝、いきなり、朝ご飯を作ってたらきやがった。

窓の外を何かが通ったな・・・って思ったら。

今年の6月30日 健康診断を受けてるの。45日前の話よ。

去年、数値がうなぎのぼりだった肝臓。

45日前は全て基準値内

数値だけが、もちろん全てじゃないわ。

キールの「胆嚢」

12月に「一時的に胆管が詰まった」という説明だったけど、固まってなくて、サラサラなのよ。

東大では「食生活では胆泥は無くならない」って言われたけど、こんだけ少なくなってる。

だって2018年12月これよ↑ 右側から映したもの 東大にて

左側から映したもの

その12月14日の一週間前 いつもの病院で。「キウイ状かも

」と言われて、「胆嚢摘出手術か?」って感じで覚悟を決めてたのよ。

キーユですか?

お前だ、お前。

でもね、東大に行ったら、キーユの肝臓の数値は「正常値」だったの。

もう、わけわかんない。

かかりつけの病院ですら「?」よ。しかも、「一週間でこんなに数値ってかわるんですか?」とお聞きしたら、東大でもかかりつけでも「一週間では変わらない」って。

て、ことは45日前まで「元気」だったとしても、「たった一日」で「悪化」するってことでしょ?

「お盆」が済むまでの辛抱だ・・・って思ってたのに、どうして、また、キール?

また、除草剤?

それとも、また、違うもの?

これから、病院に行ってきます。