すっごい執念

あたしってひとつ間違えばストーカーになってたと思う。

この子。さっき里親募集にかけられた。

私がチェックしているとある人物がまた里子に出した。

あたしはね、去年、一足違いで、ご縁を持ちたかったシュナちゃんと縁を持てなかったの。

あたしの近しい人はあたしがどれだけ、執念を燃やしていたか知っているわ。一年、二年じゃないもの。相談したし、どうしたら譲ってもらえるだろうかって。下手に言ったら、行方が分からなくなっちゃうから。ここでも、一つ失敗してたの。「人に任せてしまったこと」最初から最後まで、自分でやれば良かった。今度は失敗しないよ、あたし。

この子。去年、里親募集にかけられてた。

ある人物のブログにいた子。同じだと思う。ご丁寧に部屋まで一緒。椅子も一緒。室内の時計も一緒。多分、あたしが去年電話して気が付いたんでしょうね、すぐに変えたから。でもね、全部ダウンロードしてとってあるの。あたし。里子に出すこと自体はいいわ、可愛がられるのなら。でもね、あなた、オーナーさんたちに嘘をついている。あたしにも嘘をついた。

幸せでいてくれればいいの。

こんな「募集」になんて出てこないだろうから。それでも、毎日毎日、馬鹿みたいに「里親サイト」をチェックしてる。「断耳したシュナちゃん」のブログを漁ってる。ほんと、馬鹿みたい。

そしたら、新しい里親募集。

「あの子の子どもなんじゃ?」

ってある人物のブログを漁ったわ。

腰つきが違うし、首から肩にかけてのラインも違う。肩だって違う。脚も印象が違う。

馬鹿みたい。

もし、あの子の子どもなら、あたしが引き取りたい。

嘘をかましたって、引き取りたい。

すっごい執念だと思う。

外に出されるくらいなら、あたしの体力と気力が続く限り、縁のある子は全部引き取りたい。

お金なんていくらだって稼いでやるわ。

「惚れこむ」ってそういう事なんだと思う。あたしはねお里のシュナが大好きなの。

他のシュナはどんなのだろうって思うことはある。けど、まったく違ったものには興味ない。

幸せになってくれるなら、なにもいうことない。うち多頭飼いだし。愛情独り占めさせてあげれないし。

この子は「あの子」の子どもじゃない。

昨日、大屋さまと話してたの。

「細く長く生きようよ」って。

でも、私はそういうタイプではないんじゃ?って(笑)

やっぱり?

バーンと行って、ドカーンと玉砕。

突然、ブチっ

て切れておしまい。

シュナーズを看取った後なら、いつでもいいや。

それまでは、ずっと追っかけてやる(笑)

そんな時間あったら、手元のシュナーズの面倒を見ろって?

あっはい。