梅や

朝、9時半からやっている「梅や」さんに、病院帰りにGO。

横浜では超有名「鶏肉専門店」

大正二年創業。横浜で鶏肉の卸・小売の店をお探しなら鶏肉専門店 梅やへ。

朝からここでさばいてるんすよ。鶏。即日解体・即日販売。

ものすごい種類の鶏肉の銘柄。

さっそく、赤レバー、白レバー、ささみ、鶉の卵を購入。

何が入ってるかは、もうご存知。

今日は頑張って注射をしたからだからね! 普段じゃ絶対買わない「高価なささみ」

生食用や。ほれ、食え。

・・・舐めるな。シュナーズ大好き鶉の卵。

あっという間やな。無くなるの。

えへへへへ・・・・暑いのか、食べたいのか・・・・・・

さて、始めるか。

まだまだ。

ワクワク ワクワク

後は、冷まして、冷凍にする分は冷凍へ。

まだかなぁ・・・・

あなたがたは食べましたよ。

・・・どこの犬飼いさんもやってるんだろうなぁ。

みぃちゃんは鹿肉さばいてるもんなぁ。直接、ハンターと連絡を取ってるんじゃ?

うちは冷蔵庫に鹿肉入るスペースがない(笑)

漁師系は多いけどなぁ(笑)

ミミエルの誕生日にレバー間に合った。誕生日までにお腹まで抜きたかったけど、たぶん、間に合わないや。ごめんよ。

レバーちびちゃん、らんちゃんにもお裾分けをしてあげよう。

朝一で、病院でみぃちゃんに会ったから、帰りに白レバー(いわゆる鶏のファグラ)を届けたら写メがきた。

ファグラ丼だ・・・・