TERRIER

ご近所さんにScotchterrierとKellyblueTerrierがいる。

勉強がてら「トリミングどうなってるんだろう」って思いながらおしゃべりをしてたら、逆に質問された。

神奈川県のとある専門のトリミングサロンに連れていったら、バカ高いトリミング代だったとか(私は最近産まれたそこのサロンのシュナウザーの仔が気になる)

あまりに高かったから近所のトリミングに行ったら「眉毛」が無くなって帰ってきた・・・

Terrier、Schnauzerあるあるだわよ。

Terrierってラテン語のTerraから来てるんですってね。大地を駆け回ってこその犬種なのね。

Schnauzerも力強く大地を駆け回ってたのよね。

なんで、「こういうトリミングになったんだろう」って考え始めると、きりがなくなる。

面白い。ただ、トリミングするのではなくて、「何故なんだろう?」って考えながらやると、頭に入りやすい。

ご近所さんに使っていないトリミングナイフをプレゼントしに行って帰ってきたら、Slashがくっついて離れない。

ウィちゅきーはおねだりに。

打つべし 打つべし 打つべし・・・ではないけど

カットするべし カットするべし カットするべし・・・

抜くべし 抜くべし 抜くべし・・・

難しいけど、面白い、トリミング。

今度はドイツの文献を調べてみよう。