名所巡り

犬って淋しいと「鬱」になっちゃうんだって・・・

というわけではありませんが・・・横浜スタジアム側までちょっと用事があって、シュナーズと一緒にお出掛け。けっこうあるある名所。

今は、ホテルになってるんだけど、アールデコっぽいのよね。

BBCのポアロの世界だわ。

あぁ・・・余裕があったらここでランチしたいよ、ウィちゅきーや。

横浜公園内にあるのよね。

案外、涼しい。藍リンもきたよ。

狭い庭園だけど、けっこう造りが凝っている。

伝承って、「受け継いで造っていく人がいないと廃れていく」けど、「伝承を必要としている人」もいないとどうもならないんだよね。

シュナウザーの「断耳」や「断尾」がいいとは、愛護の観点からは言えないんだけど。

「シュナウザーのスタンダート」を考える時、「何のために作られた犬」なのか考えないと、違った方向に行ってしまう。

歌舞伎の「型」のように、「形」があるからな。歌舞伎の屋号によって「型」が変わるように、犬舎によって「形」も変わるからなぁ。もちろん「スタンダート」に沿ってはいるけど。

ミミエル、暑くなってきたね、まだ午前中だけど。

もっと、お腹あたりまで、抜いちゃっていいらしいぞ、ウィちゅきーよ。

四肢の毛も、「エイっ」て短くしちゃっていいらしいぞ。

君らも伝承の「形」を持っているのだ。君らは「スタンダート」だからね。

やるのはあたくしなので、ちまちまやるしかございません。

帰りは中華街を抜けて帰りましょう。

出来るだけね、お前たちと一緒にいたいよ。

お留守番させていても、必ずお前たちのところに帰るからね。

だから、おうちで待っていてね。

必ず、帰るからね。