中華街探訪

すれ違いで

みぃちゃんから、写メールが届いたんよ。

ちょうど、パパとキル―ピーと中華街に行って帰ってきたところで。

みぃちゃん、「冷凍飴」ではなく「冷糖飴」だよ。

砂糖で固めた「リンゴ飴」みたいなやつ。

で、食べたくなって、ウィちゅきー、ミミエル、Sarahぺっこで再度、中華街へGO。

日本初上陸らしい「冷糖飴ーサンザシ」のお店。

でも、市場通りにあったような。お店が初上陸か?

ほれ、これこれ。

Sarahはあっちの、おにく入ってるやつのほうが きょうみ あるです。

じゃっ、いつもの店いくべ。

その前に媽祖様にご挨拶。3月21日は媽祖様の御祭。

で↓目的地

フカヒレ専門の「招福門」さん

この、並びに銀行が多いので週に一回くらいは銀行周り兼シュナーズの散歩でくる。

そして、これ

肉饅・・・今だけ、平日200円。

小麦粉はアメリカ産なんだけど、豚肉は国産の肉まん。先先週、フカヒレ饅を買ったけど、「皮」の部分が少なすぎて、ウィちゅきーに怒られた。

「皮」の部分がシュナーズ大好き。強力粉だし、油が使われてないから、おやつにぴったし。

「花巻」を買えばいいんだろうけど、「肉」の匂いついてるほうが、シュナーズ、お得感あるしね。

コメント

  1. みぃ より:

    あれぇ
    私が買った飴ちゃんのお店と違うわ
    私のお店は、山下町公園の前あたりだにゃ

    招福門、何故か普段から100円引きとかやってるよねー
    私もたまに買うわ。
    でも、200円は安い!!

    飴ちゃんのお味はいかがでした?

    • Kassis より:

      みいちゃん

      天仁茶店の通り。スタジアム側に向かって左側。
      まだ、食べてないのよ。
      シュナーズ、鵜の目鷹の目で狙ってる。藍リンにお供えしてたら溶けた・・・

      招福門、20周年なんだって。だから記念で200円だって。