ドルフィン

横浜と言えば、荒井由実の「海の見える午後」

「海の見える午後」と言えば「ドルフィン」

その、「ドルフィン」側にあるセントラルパークこと、根岸森林公園。

張り切って連れてきたものの、犬飼いあるある行動で、駐車場は既に停めるスペースナッシング。

しかも、子供多すぎで挙動不審なbonbonちゃん。

私はね、ソーダ水のドルフィンはどうでもいいんだけど、ドルフィンみたいなウエストが好きなの。

ウィちゅきーのウェストもドルフィンみたいにさせようと、連れてきたのに。

・・・まっ、日を改めましょう。

家に帰ってきたら、すぐおねむ。

Sarahちゃんもミミエルも楽しかったんだね。私の背中にはルシファーちゃん。

公園を見ていたら、なぜか、頭の中を「ツィゴイネルワイゼン」が。

ブナの森ではないけど、「ロマ(ジプシー)」を連想させたからなのかな。

それとも、私がロマだからなのかな。

多分、みぃちゃん、みぃちゃんママ、大屋さまが私を心配してる。

なんだかね、そんな気がするんだ。

ごめんなさい、私は大丈夫です。藍が心配しているから。

私の大好きな諏訪内晶子の「ツィゴイネルワイゼン」

お供のヴァイオリンはストラディバリウスの「ドルフィン」

「ツィゴイネルワイゼン」父は「ロマの涙」と言っていた。「ロマの旋律」という意味だけど。

素敵だ。後半部、途中で弓毛が切れるのだ。切れた状態で弾き続ける姿は圧巻だ。

コメント

  1. みぃ より:

    おはよー
    昨日、関帝廟のわきにある台湾家庭料理屋さんに入ってみた!
    日本人向けに味付けしてなくて、美味しかったよー
    大根もちがトロトロで、水餃子が皮が薄目で具はキャベツたっぷりで野菜の甘みがよく出てて、ふわふわの仕上がりで、ヒットでした!
    中々ない、食感と美味しさ!

    汚にゃーい掘っ建て小屋風だけど、店主も独特の雰囲気で味がある良きお店❤

    あっ、報告はそれじゃなくて、関帝廟で人間のきーるさんにお守りを買ってきたにゃー

    持ってそうだけど、中に石が入っている観音菩薩のお守り。
    個目になるかにゃ?

    石で苦しんだ人に、石が入ったお守りってどうなのかしら?って散々迷ったけど、
    「余計な石が寄ってきませんように!」の祈りを込めて。。。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      ありがとうね~
      人間のきーるさんは、藍の祥月命日の15日近辺に毎月、ご挨拶に行っています。藍の事をお願いしてたからね。等価交換でお参り^^
      信者がいなければ、神様のお家が維持できないしね。←これ、関帝廟でも言われた

      観音様のは前月、私にくれたので、持ってないと思います。
      いつも、関帝さんのお守りを貰ってくる。
      余計な石を手に入れないように渡しておきます。今年はきーるさんから「搾取」する年にしようと思います。

      しじみの醤油漬け・・・・あれ、台湾の方大好きね。
      大きいしじみではないと、食べた気しない。紹興酒けっこう使う。
      そっか、あれ、タレで使えばいいんだね。薬日本堂の劉先生も大好きって言ってた。
      さっき、ウィちゅきー、ミエル、Sarahと山査子屋さんに行って買ってきた。
      あとで、ブログに乗せるわね^^

  2. みい より:

    関帝廟では、お線香購入してちゃんとお参りしてきたよー
    負担にならない範囲で、お金は使うこと〜を心がけてる

    お賽銭に500円は使えないけど、お線香なら500円使えるの

    私は、人間のキールさんを労わる年にしようかしら笑

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      私も関帝廟と媽祖廟には、お線香と「お金」を買ってお参りしてる。
      お賽銭はどこでも「5円(ご縁)」にしている。お礼するしかしないし、願い事しないから。

      4月から、きーるさん栄転っすよ。搾取出来るだけ搾取してやる(笑)