大寒の卵

大寒の日に採れた「卵」

毎年、食べている。今年も手に入れた。

鳥取県の「大江ノ郷自然牧場」さんの「天美卵」

平飼いの鶏さんの卵なのだ。Sarahぺっこ半狂乱。

横浜の「いわもと園」さんの「大寒鳳凰卵」

いつもは「特選品」なんて買わない。ふぞろいのやつを買ってくる。高島屋さんにも置いてある、美味しい卵。

↑これ。実は今年「大寒の卵」を買いに行った一番乗りの客が私だったのだ。で、「いいことがありますように、この子、双子ちゃんかも」と言ってもらってきたのだ。

朝、養鶏所から採取したものをお店に持ってきてからのパッキング。

「大寒」当日(1月20日日曜日)には、もちろん手に入らないわけでしてあけて月曜日の1月21日の17時過ぎに入荷するとのことで・・・・

行きました。

貰った瞬間、「藍りんとフランか?」とも思いましたよ。

生まれ変わったのを食っちまうのか私。

で↓

うひょ~満月だ。

双子ちゃんではなく、「一人っ子」

フランは産まれてきてるかもしれないけど、藍リンはまだ生まれてないんだね。

TKG Sarahぺっこ大興奮。TKGは飲み物らしい・・・

Sarahちゃん、初めてじゃないでしょ、TKG。

Sarahはいつでも真剣勝負でし。

かかってこいやぁ~

みんな、どうか、元気でありますように・・・

コメント

  1. みぃ より:

    我が家のニャンズも卵デビューしましたー。
    まずは、私のいわもと園さんの卵ご飯をおすそ分け→喜んで食べた

    うずらの卵を差し出す(お皿)→食べない
    指につけて差し出す→指を舐めて食べる
    再度うずらの卵を差し出す→食べた!

    ランちゃんに食べさせてる間、チビは抱っこで捕獲
    ランちゃんが、そろそろ食べ終わるなーって頃に、チビ太を放出!!

    チビ太はダッシュでお皿へGO
    そして、綺麗にお皿をナメナメ

    ランちゃんが卵を気に入ってくれた様で、良かったです

    いわもと園さんの卵は甘くて美味しいですねー

    ごちそうさまでした!

    • Kassis より:

      みぃさま

      いわもと園さんも養鶏所がいくつかあるらしくて。
      美味しい所と「めっちゃ美味しいところ」があるっぽい(笑)
      美味しいのが一番!
      今年も病気知らずで^^