今ここにある危機

・・・猫のえさやりさんには文句はありません・・・ええ。

でもね、片して行って欲しいのよ。

現場はここなのか・・・・?

「あじ」の頭が落ちていたわ。

ふん ふん ふん

それともここか?

「ブリ」の骨が落ちていたわ。(←その前夜、リトルミィがブリの骨を持ち帰ったのだ)

Sarahちゃん知らなぁ~いい。

・・・何かを食べたのは確かなの。

散歩から帰ったらけほけほ。

口開けてもないんだけど・・・けほけほ。

・・・のどに骨が刺さってるんじゃ・・・

ということで、病院へ・・・

Sarahちゃんだいじょう~ぶぅ。

・・・行く途中、マスター大屋様から他の件で私&シュナーズを心配した電話が。

事情を話したら、「ちょっと待ってね」と。

「う~ん、骨は食道には刺さってないみたいだけど・・・」

・・・結果からいうと、骨は刺さっていませんでした。

藍の散歩の時にも「散歩道を変えなさい」と病院で言われたんだけど、どこを通っても猫の餌やりさんはいるわけで。

どんなに気を付けていても、草っぱらの中まではわからない。しかも、夜なんてなおさら。

散歩している側が「口輪」をすればいいのかもしれない。では、犬の匂いを嗅ぐという楽しみを奪っていいということなのか?

・・・Sarahちゃん、気を付けて散歩しようね。