両刃の刃

私のかわいいWhiskybonbonちゃん。

ここ数日、いつもの病気に悩まされております。

この病気。出てしまうと2,3日続き、また落ち着く。

・・・問題は人を「噛んでしまう」ということ。

私を噛むなら問題ないけど、他人を噛んでしまうと大問題。

だいたい、予想出来るから、そのことだけ気を付けておけばいいのだけど。

ここ、4日ほど、噛まれる方が数人・・・

・・・なので、薬を飲ませた。

本当は嫌なんだけど。Whiskyが疲れ果ててしまう前に。

朝一で行って、getしてきた「ぶり」

リトルミィが咥えて帰ってきた「あれ」はやっぱり「ぶり」だったな。

アラの部分は焼いて、あとはお刺身、煮魚とシュナーズ満喫。

もちろん、ウィちゅきーも。

魚の油が効くのだ。

↑寝待ちのシュナーズ。ぶりが焼けるのを待っている。

・・・でも、寝起きが一番ヤバイのだ。眼つきが瞬間変わる。

以前は馬の生肉を食べさせていた時期があった。まだ、病名が確定していない頃。

馬はミネラルが多い。そのせいか、「生肉」だったせいか、眼つきが変わる事が多くなってしまった。とにかく、一個一個原因を潰そうと「生肉」をやめてみた。そうしたら、止まった。

食べ物でも、影響するのだな、と確信した。

どうして、こんな病気になちゃったんだろうね。

疲れるだろうから、薬を飲ませたけど、本当は使いたくない。頭を撫ぜながらパンに薬を入れて食べさせた。

一方が良くなれば、一方に問題が出てしまう。どちらが「軽い」か天秤にかけて。

薬は両刃の刃だ。どのみち、傷つける。

・・・病名、確定してなかった頃。私がやってきていた事、食べ物、行動、どれも間違っていなかった。Whiskyの行動から推測してやってきた。

私のかわいいWhiskybonbon。

なんて、いじらしくて、かわいいんだろうね。

藍もそうだったけど、

Whiskyも私の心の柔らかいところに響いてくる。