からすのパン屋さんpart6

てきがおおいです。

キーユ、いつもでおくれるから、きょうはいちばん

大倉山 Tosty shop(トースティーショップ)さん

神奈川県横浜市港北区大倉山3-7-14

電話 045-716-8686 営業時間10時~18時

定休日 日曜日 月曜日

米麴から自家栽培した天然酵母使ったパン屋さん。卵、強力油脂を使っていません。

今回もライ麦パンもあります、うれしいね。Slash父さんすでにスタンバっています。

ライ麦は今年は不作だったため、カナダ産とのこと。大変だよね、小麦、生産場所が違っただけで、発酵状態が変化するんだもん。

お酒、お味噌、納豆etc.etc・・・作られる場所、作りて、作られた材料の生産場所、季節全てがそろっての化学反応。

ライ麦パン おいしいです

かおりがちがうです

くん くん するです

こっちは いぎりすぱんふう です

こむぎのあじが こいです

淵野辺 Pain de LUNARA さん

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-1-19

電話 042-769-2343 営業時間 9時30分~18時30分

定休日 日曜日 第三月曜日

おっと キル―ピーよりさきにお味見。

キーユ いきます

・・・すごい、いきおいでシュナーズがつっこんできたので、写真を撮れず。

彼らの名誉の為に敢えて、書かせて頂きますが、

お座り(またはステイ)、良し(またはジャンプ)が出来ます。食べ物を前にして、私は「お預け」とかいうくだらない事はしたくないので、基本やりません。

・・・が、「pain de LUNARA」さんのは、香りがよかったらしく、良しといったらそこにいたシュナーズが乱闘に。

・・・淵野辺にこんなに美味しいパン屋さんあるのね。

キヌアとか入ってるパンが美味しかったわ。横浜の有名ホテルで長年腕を振るってきた方がブーランジェリーらしい。ランドマークタワーあたりかな、この感じ。

でも、食パンの印象だと、「家庭使い」の「食パン」の感じもするんだけどな。

マニア向けだけでない、ほんと、街角の美味しいブーランジェリーだ。

みぃちゃんとキーユ(パンはキールちゃまへのみぃちゃんからの貢ぎ物)のおかげで、国産小麦のおいしいパンを毎週頂いてるわ。いつから、私、食べログになったんだろ・・・あはは。

美味しお酒には美味しいおつまみ。季節限定9月10月はラムレーズン。

うひょ、ラム酒でやんすよ。バカルディとかバルバトスって名前も候補にあったのよね。

まっ「ラム」ってのが一番かわいいけど。またしても、みぃちゃんからのプレゼント。

開けるとこんな感じ。チーズの粕漬。ぷはっ~うまいわ。

カナッペには最高ね。美味しいパンに美味しいワイン・・・(←みぃちゃんが持ってきてくれたのは『濁酒』アルコール度数20度)

はぁ・・・シュナーズ連れて、公園にランチに行きたいわ、あたしゃ。

キーユ みぃちゃんのかおをみると てれるです

キーユ 3回もあえたです

キーユ みぃちゃんにいいたいことたくさんあるです

キーユ みぃちゃんにおねがいあるです

キーユ キーユの藍ちゃん なおしてください・・・

コメント

  1. みぃ より:

    可愛い可愛いきーるちゃま
    久しぶりに会って照れてるきーるちゃま❤
    とっても可愛かったよ

    シャイな坊やみたいで可愛かったよ

    みぃちゃん、半生です
    浮気してた訳じゃないけど、、、、
    中々会いに行けなくてごめんでちゅ(>︿<。)

    • Kassis より:

      みいちゃんへ
      キーユです。
      パン、ありまとです。
      キーユ、あさごはんにたべるです。

      みぃちゃん、べんきょうづかれですか?
      でんしゃでねてたですか?
      キーユもはんなまです