ギフト

kassisです。

昔、ギフトとプレゼントの違いを習った。

神様から与えられたものが「ギフト」

親しい人に贈るものが「プレゼント」

・・・さきほど、藍を連れて救急病院から戻りました。

400ccほど腹水を抜いてもらいました。

藍の肝臓に悪い奴らが住み着いたようです。

悪い奴らと闘うために、私は鬼になろうと思います。

神が存在するのか・・・しないのか。

いたら、なぜ、母と同じ病を藍に与えたのか問いたい。

だが、「藍」を与えたのも同じ神なのだろう。

藍はかわいいね、かわいい私の藍ちゃん。

また、奴らが私を苦しめるのだね。

一度通った道だから、母の時より知恵がついてるよ。

鬼でも夜叉にでもなってやる。

コメント

  1. Cruella より:

    鬼にも夜叉にもなって頑張っている梅子さん
    藍ちゃんはきっとこう言ってるかもしれませんよ
    そんなに思い詰めないで、藍の方が辛いよって…寄り添って想ってもらってるだけで幸せだよといって…
    でも、梅子さんはやっぱり頑張りますよね。
    止めることは出来ないから、祈ってます。
    今、梅子さんの梅、深い緑の色を愛でながら熱いお茶を頂いています。
    何もお役に立てなくてごめんね。

    • Kassis より:

      cruellaあねさま

      あねさまがおっしゃると奥が深いな。
      私なんてこれだけでも重いのにあねさまどのくらいのシュナを看てきたんでしょう。

      藍には謝る事ばかりで。恩返しもしていないのに。