父よ、彼らをお許しください。

父よ、彼らをお許し下さい。

彼らは自分でなにをしているのかわからないのです。(ルカによる福音書23章34節)

ベテラン廃人kassisです。昨夜、飲んだから朝は飲まず。もちろん、散歩に行ってきて5頭歯磨きも終えてます。

私は無神論者です。というとドストエフスキー『悪霊』の「完全なる無神論は、完全なる信仰への道」って台詞が頭をよぎるのよね。

つくづく、私みたいな人間は「哲学」なんてやっちゃいけないね。言葉で武装したって現実が変わる訳じゃあるまいし。現実逃避のいい口実。

頭がゲシュタルト崩壊しちまって、どこを歩いているのか、いま、何頭いるのかわからなくなる。

オクラと納豆の生卵かけご飯

白米 雑穀 鶏ささみ 胸肉 しいたけ セロリ トマト 納豆 昆布 生卵

乾燥し始めているから、粘り気(ムチン)のものを。秋になるとクーラーだけでなく乾燥が始まる。

最初が肝心。身体の中でも「風」が吹きます。

人参アサリご飯と牛肉のスペイン風

白米、とうもろこし セロリ 牛肉 水菜 椎茸 鶏卵 オリーブオイル

水のさばきがいいように。牛肉は脾(胃腸)に効きます。湯がいて油を取ってから。

ここ数日、slashを見ていると心が和む。

羽毛布団を嬉しくて嬉しくて掘っている姿に癒される。slashはシニアになってもかわいいんだろうな。きっと、穏やかな時間を一緒に過ごせるね。

人は「良かれ」と思って、または「悪意」もなく、やってしまった事でとんでもない結果を生む事がある。けれど、「悪気」もなくやってしまった事をどうして責める事が出来るんだろうか。

藍、ごめんね。彼らは自分で何をしてしまったかわからないのです。

通常だったら、こんな事にならなかった。別の次元で人の「悪意」が働いて、こんな結果になってしまった。

でも、一番悪いのはこの私。

ゲリラ泣きしているか、犬の面倒をみているか、酒飲んでゲシュタルト崩壊しているか。

miel&slash親子は酔っぱ慰め担当。

・・・こんな私でも↓

スーパーのリニューアルオープンの「鶏肉半額」には向かっていけるんだな。

スーパーで号泣しながら、肉を漁っているのって怖いよね。

藍、藍の大好きな秋漁しらすも買ってきたよ。死んじゃったら食べられないよね。

生きている間にたらふく食べさせてあげたかったよ。

ごめんね。ごめんね。ごめんね。

髪の毛が残っているから大學病院で何が原因か調べてもらえるんだって。そんな事しても、藍は帰ってこないけど。

力ちゃんのママが「お不動さま」を勧めてくれたよ。藍には間に合わなかったけど、頼んでみようと思うんだ。

藍、ごめんね。