夏野菜

kassisです。

藍リンに頂きましたこれ↓

地場野菜。アントシアニンたっぷりの紫人参。素敵。さっそく、ジュースに。

にゃま人参です~

はい はいSarahにもね。しかし・・・すごい顔ね・・・

Sarahぺっこ。干している梅干しに興味津々。これ、蜂蜜入ってるから甘い香りするのね。

昨日、みぃちゃんが藍リンに鮪をまた買ってきてくれました。

もち、すぐに焼いた。

おぉ~ハンターの目だね。

集中が続けば食べられる事が出来ると発見。

腎、肝が弱ると「気」も弱る。つまり「集中力」弱くなる。いろいろわかってきました。

私用に。アップルパイ。これは天使の分け前は無しの方向で。

以下、玉砕シリーズ。

豚肉とカポナータ(シュナーズ編)

白米 かぶの葉 豚肉 人参 なす トマト ピーマン 鶉の卵

かぶの葉 辛 甘 苦 平性 心 肺 脾(胃腸) 停滞した気、上逆した気を下におろします。吐き気、胃もたれ 利尿効果があるのでお腹にたまった湿を外にだしてくれます。

藍さま仕様

勿論、玉砕。

夏野菜のリゾット(シュナーズ編)

みぃちゃんに貰った鮪のほほ 白米 雑穀 キャベツ トマト 人参 椎茸 昆布 かつぶし

藍さま仕様 お好み焼き

卵 キャベツ かつおぶし

勿論、玉砕。

で、本日、藍さま完食はこれ↓

お稲荷さんの中身・・・

白米 ごぼう 人参 マイタケ 椎茸 こんにゃく

欲しがったのであげたら一個食べた。お酢が欲しかったのか、ごぼうが入っていたのに食べた。

藍リンの胃は肝臓に押されて小さくなっていたみたい。

水で胆汁を流すようにしたら肝臓の腫れが治まってってきたのか、胃が大きくなれるスペースが出来たのかな。少し食べられるようになりました。これは、点滴ではダメなのね。

少しづつ飲む水を増やして胃を大きくしないと食べ物が入らない。気が散って食べられないのは腎肝が弱っていて気(集中力)が散るからなのでは。

美味しい夏野菜を用意しよう。

きっと元気がでるよ。

コメント

  1. イオ より:

    こんにちは。
    サラちゃん可愛いですね~
    拝見させて頂くたびに、シュナちゃん達に癒されています。
    玉砕シリーズは見ていて辛くなりますね。
    カシスさんの愛情が見える分、より玉砕感が増します(汗)
    アイちゃんが良くなって下さいます様に。

    • Kassis より:

      イオさま
      コメントありがとうございます。
      玉砕シリーズ・・・そうですね。シリーズ化してます(笑)
      ですが、最近はマゾ化してまして、あはは・・・またか、てへっ
      て感じです。

  2. みぃ より:

    お稲荷さん、夏バテの時におにぎりに作り直して食べてます。酢飯って食欲湧きますよね~

    近所のお宅のスミレちゃん@ねこ

    ฅ^•ﻌ•^ฅ(遊びに行っても出てきてくれない)

    がマグロの腹を手土産にお邪魔したら。。。
    にゃんと!!
    擦り寄ってきて、手から食べてくれましたー

    藍ちゃん、飽きずに食べてもらえて良かったでーす(*^_^*)

    • Kassis より:

      みぃさま

      酢飯って食欲ないとき入るよね。
      スミレちゃん出てきてくれたんだ~
      みぃちゃん、触るぞ触るぞオーラが強すぎたんじゃ・・・(私と属性一緒だしね。あはは)
      マグロの力、おそるべし。
      キールもめっちゃ喜んでた。貧血に効いたのかここ数カ月走ったことなんてなかったのに、私と追いかけっこをしたよ。

      アップルパイも美味しかった^^あれ、中華街?
      また、顔だします~