日々の事part2

kassisです。

昨日、時間を見つけて近所の空き地へ

と、数歩歩いたら

もう、帰ります。

数分でクーラーの冷え冷え魔法が切れたらしい。

だから、暑いって言ったのに。

お庭で遊ばせていてもちょこっと遊んだら、窓の前へ。

暑いから早く入れてください・・・

はい はい

ミエルと一緒にお昼寝しましょ?

という誘惑を振り切って、slashのシャンプーへ。

インターペットの試供品で頂いたんだけど、ひのきのシャンプー。

バイエル薬品さんのヒノケア

私もヒノキ新薬のひのきの日焼け止めとか、ハンドクリームとかアトピーの時に使っていた。

なので、ひのきの抗菌作用は信頼している。

slashがちょっと肌が傷んでいたので↑を使ってみた。

泡になるポンプに入れて泡を作成(←slashを捕まえておくので写真取れず)

肌に付けて5分から10分そのまま。

洗いあがりは案外すっきり(←ってことは強いのか?)

その後、いつもの石鹸で背中を2度洗い。

ドライヤーかけたら、脚はモフモフになった(←これまた写真取れず、slashが飛び降りそうなので)

・・・けど、リピートするかな、といったらしないかも。

医療者用シャンプーだし(←ネットで一般人も買えます)、石鹸のほうが安心(←犬の肌に合わせて作ってある品物)

いま、気になっているのがこれ↓

自然の分解力で汚れを落とすという。温泉効果もある優れもの。

酵素の効果で肌を清潔に保つらしい。

ちょっと、ひかれる