牡丹櫻

八重櫻って「牡丹櫻」っていうのね。

確かに、牡丹みたいだもの。

散歩の途中に満開の八重桜があるのだけど。

いつも、花見の先客がいる・・・もうすぐ散っちゃうのにな。う~ん。

どっか、涼しいところに櫻を観にいこうかね・・・藍リン。

今日も元気に歩けました。良かった、良かった。

このところ、春になって陽の気が上がってしまってたのか、目は充血するし(←花粉症)、筋がこわばってしまっていた。歯に影響が出てきたのもこんなところからだったのね。

ちょっと、怒りやすくなってる気もしてたし・・・という事で酸味(リンゴ酢)のものをやめてみた。

藍リンにはこの時期には酸味は強すぎた。

牛蒡の代わりに涼のセロリ。このところ、しじみ、牡蛎は鉄板。

亜鉛って本当に重要。 しみじみ。