値千金

kassisです。

うちのリトルミィ。

二年前の3月13日、お里のお姉ちゃまの誕生日に、私の家族に加わりました。

一緒に羽田に来た仔はsarahちゃんの同胎の男の子の五郎丸君でした。

まさか、この時はsarahちゃんが私の家族になるなんて夢にも思わなかった。あはは・・・

mielは羽田に着いた時から、気持ちが決まっていた子でした。

幼名 マユコ

お里でお気に入りの子に付ける由緒正しい幼名。

マユコも本当は私のところに来る予定の子じゃなかった。

春宵一刻値千金・・・蘇軾の「春夜」の一節。大好きな一節なんだけど。

でも、私は

一刻を 千金づつにしめあげて 六万両の春の曙 ・・・のほうが粋で好き。

私とmielっぽい。

六万両の春の曙まであとちょっと。一緒にいる時間は春でなくとも「値千金」

今年は櫻も早いそうな。

三春 滝桜