ローマの休日

本日の見回り担当kirです。

ねえねちゃんと一緒に商店街の警備にあたってます。

フン フン フン

ここは八百屋さんです。 あっ香菜はいらないのですか?

今日はいらないですか?あっはい。

フン フン フン

あっちは魚屋さんですか?

今日の晩御飯は何ですか?

あっ、魚の目が並んでるです。kirにケンカ売ってるです。

あっ、「太刀魚」ですか?

キラキラ光っているです。

たくさんあって怖いです。

kirがまだ小さかった頃。一日一回新しい出会いをさせようと思った。

例えば、晴れの日、曇りの日、雨の日。

晴れた日の風、曇った日の匂い、雨の日の傘。

スカートの若い女性、パンツ姿のシニアの女性。制服の少年。スーツ姿の男性。

痩せている人、ふくよかな人。眼鏡をかけた人。帽子をかぶった人。

怖がらないようにと、毎日、少しづつ。

シュナウザーは警戒心が強い。特にkirは強い。

だから、毎日、毎日、疲れてしまう。散歩ですら疲れてしまう。

さらに、真面目で不器用な性格だから自分のテリトリー内では警戒モードがMaxになってしまう。

知らない人からみれば、ただの「よく吠える犬」だ。

でも、それが「シュナウザー」なのだ。

たまに、まったくkirのテリトリーではない場所へ連れていく。

そこではkirは決して吠えたりしない。一生懸命、情報収集をしている。

お仕事を忘れてkirの「ローマの休日」だね。

今夜のご飯はクリームシチュー。

kir達はゴートミルク仕立てね。

コメント

  1. てんぺき より:

    ご無沙汰しています。

    記事を読むたびに、見る度に、あー、やー、まぁー。
    はぁー、へぇ、ほぉ、の私です(笑)

    何においても博識で、更に引き出しの多さにも、いつも感心しています。

    お土産ありがとうございます。
    上手に戻して、美味しく頂きますね。

    今年も宜しくお願いします!

  2. Kassis より:

    てんぺきさま

    こんばんは~
    こちらこそお世話になってます。
    いつも美味しいもの頂くばかりで、こちらこそ申し訳ないです。

    また、遊んでくださいね。
    今年もよろしくお願い致します^^