南京墓地(中華義荘)

横浜の「外人墓地」って観光名所だけど、「南京墓地」って「外人墓地」ほど有名じゃないんだよね。中華街は有名だけど。

中華街があるんだから、華人、華僑のお墓があって当たり前なのに。

散歩途中、飲み物、おやつget。

にわかに活気づくワンズ。本日の選抜メンバー。

kir、miel、sarahでございます。

正式名称「中華義荘」という。

昔は「南京墓」って言ってた。そういや「外人墓地」も「異人墓」だった。

住宅街の中に溶け込んでいる。

いつもは素通りしちゃう場所。

一本道を入るとそこはlabyrinthだ。時間が止まっている。

人が眠っている場所だから外からだけね。

現実に戻るべく傍の公園でおやつタイム。

真剣そのもの。かわいい。

散歩ですら物語になる。毎日、新しい発見。飽きる事なんてない。

偶然の中華つながりで・・・

散歩が済んだころ、お友達から電話。

これ、めちゃくちゃ美味しいの。

いつもは冷凍のを買ってくるんだけど、今日のはなんと作り立て。素敵。

お裾分けでシュウマイを頂いちゃいました。

私、皆様のご好意で今日も生かされております。