魅惑の黒曜石

約束が一つだけあった。

「どうか、この子を甘やかさないで下さい、とても頭のいい子ですから・・・」

私の大好きなシュナのお孫ちゃんだった。

「許されるならずっと手元に置いておきたい・・・そんな子です・・・」そう、おっしゃられてた。今なら、その意味がよくわかる。

黒曜石の瞳を持つ「Temptation」という名前を冠した子。

kir。

12月12日の未明から13日にかけて生まれた。

3歳のお誕生日おめでとう。

誰よりも賢くて、誰よりも正義感にあふれてる。

誰よりも高い声で危険を吠えて知らせてくれるね。

いつだって、尻尾はピコピコ、アンテナを張っている。

だけど、私は知っている。突然の物音に吠える時、

本当は足が震えている事を。

あっという間の三年間だったね。

3歳のお誕生日のご飯、何にするか悩んじゃったよ。

今夜は抗生物質を使っていないハーブ地鶏のグリルにしてみた。

kirのお誕生日祝いだもんね。

これなら美味しい香りがkirにも伝わるかな。

kir嬉しそうに食べてたね。

あまり顔に表情を出さないけど、いつだって尻尾はフル回転。

美味しかったんだね。

ね、kir。

急がなくていいから、ゆっくり歳を取っていこうね。

不器用な性格のkir。私のかわいい魅惑の黒曜石。