御節、ちょっと食べたいんだよね

12月31日。

友人宅へいそいそと御節のデリバリー。

といったって、一人暮らしが多いから、ちょこっと食べられりゃいいんじゃないかと思うのさ。

蒲鉾、伊達巻は今年も弟が買うてくれた。

元旦にしてすでにもうない。

お寿司も、また買うてもらった。後、洋菓子、和菓子と珈琲とお年玉。

あたしってうだつの上がらん姉だわね。

赤味はほとんどシュナーズが食べたわ。あたし酢飯。

楽しく一気に食べてしまった、弟よ、感謝。

シュナーズの御節もあるのだよ。

お友達のところわんずにはキチンとつめて持っていったけど、シュナーズはこさえながら、みんなでつまんでるから、どんどん無くなる。

御節って古いって方もいるだろうけど、あたしは動ける限りこさえていこうと思います。

シュナーズにも季節にものをこさえてあげたいと思います。