老眼なう

頭が沸騰。

眼は老眼。

心は神経症。

おわったなあたし。

二日前ほど、友達から写真が送られてきたのです。

夜の散歩中に。

結果からいうとこちらだったのですが↓

フレッシュでスパイシーな香りは、沈んだ気分から立ち直らせてくれるでしょう。

学名 Artemisia princeps

いわゆるティーツリーです。

(水)イボにそれをつかったら治ったらしいので、これはなんだろうか?と。

で『Artemisia(アルテミシア)』から、老眼のあたしは『alternifolia(アルテニフォリア)』を想像してしまい

学名 Melaleuca alternifolia

ハーブ名「アルテミス」が出てきてしまったのですよ。これ、和名「よもぎ」

道端に自生してるこれ。

薬事法があるので「取れます!!」とは書けないんだけど

ティーツリーは強い殺菌力でイボとかに働きかけたり、

ヨモギも解毒の力で、主に「血」関係なんだけど、イボに働きかけたりするのね。

眼がまだはっきりしてる、翌朝に確認して、すぐお詫びの連絡したわさ。

ほんと、老眼はキツイわ。ごめんよ。

老眼じゃなくて、あたしの頭が問題なのかもしれんが。あはは。