おくりもの

なまえをあげるよ

あたしからの さいしょの おくりもの

あたしは おまえが きこえるように

あたしは おまえが おとをうしなっても

あたしは おまえが 「よばれてる」と

りかいできるように

あたしは おまえが どこにいても

おまえに かならず とどくように

さいだいげんの どりょくをしよう

やくそくしたよ

やくそくするよ

おまえに なまえをあげるよ

あたしからの みらいえいごうの おくりもの

「かわいい」という言葉。

どの子も自分が一番「かわいい」と思ってる。

思っていてくれてるなら、あたしは幸せ者だけど、

「かわいい」という言葉で全頭が反応してしまう。

だからね、ひとりひとりに「特別な言葉」かけをしようと思った。

外国語で「かわいい」という言葉を。

藍は「かわいい」

キールは「Ma chérie(最愛の人)」

ミエルは「ミエル(蜂蜜ちゃん)」

頭数が増えてきて、

それよりも、名前を呼ぶときにそれらの意味合いを込めたほうがいいんじゃないか?と思い始めた。

何度も、何度も、お前たちの名前を呼ぼう。

そうしたら、毎日、毎日、

だいすき だいすき だいすき

かわいい かわいい かわいい

そんな思いで満ち溢れるって。

そんな世界ってなんて素敵なんだろう。

おまえたちは あたしの全て。

あたしのことば あたしのひかり。

あたしのところにきてくれてありがとう。