一年の折り返し地点

よく育ってくれたなぁ・・・・と思う。

ずいぶんと前。

スラ太郎ちゃんのお里の姉やんから「理由教えようか?」と言われたことがある。

それはエリタンの事だったのだけど、あたしは「聞かない」と答えた。

6か月のエリタンとモルタン。

医療費にかけるお金をトリミング代に回せば、いつもキレイな「ザ・シュナウザー」でいられることも理解してる。

人は見た目で判断するからね。

どんなに医療費をかけようが、どんなに素晴らしい四肢を持っていようが、小汚くしていたら全ては灰燼と化す。個人の「言い訳」は他人には関係ない。

毎日が自問自答。

あたしは虐待をしてるんじゃないか?

去年の11月。お顔をすっきりさせてあげなきゃね。

11月はやっと足の毛が生えてきた。

一年の折り返し地点。折り返し地点の目標は、

シュナーズのお顔だけでも、鼻、目、口と判別できるようにしよう。

うん、そうしよう。