前だから大丈夫

台所から、現在二階に引っ越して寝ているあたし。

まっ、どこで寝てても一緒なんだけどさ。基本は「布団」はシュナーズに占拠されてるから。

洗っておこうが、干そうが、おかまいなしでよじ登っていく。

で、今朝の朝まだき。

一階でモルトの声がしたから起き上がった瞬間、この机にしこたま左目の上をぶつけちゃったのよ。

一瞬自分でもわからなかったんだけど、シュナーズに追い詰められて、あたしの頭は、どうやらこの机の下に入り込んでたの。

目の上だから湿布もしみるから貼れず、冷えピタを貼ってシュナーズの散歩に出たわけよ。

何人かに「どうした?」と声をかけられて、最後の最後に元警察官のご近所さんに声を掛けられて「あぁ、前なら大丈夫。後ろだとヤバいけど(笑)」

それって、あなたが現役時代の遺体確認の話でしょ・・・・

現在、左目上腫れております。脳震盪おこしかけ連絡とろうにも、家のものに電話は繋がらないしラインすらもみてくれないし。こうやって死んでいくんだなって、あたし思ったわ。

ヤバかったら明日病院に行ってきます。