満月と狼男part78

ほぼ「皆既月食」の「部分月食」の天体ショーが繰り広げられております。

愛しのポテリン・ド・ウィちゅきーは元気にしております。発作の心配よりも歯が心配で。

昔、うちのおかんは乳がんの手術をしましてねぇ。

両胸だったので、両腕が使えんのです。

それもあったけど、おかんは手術を認めたくなくてねぇ、あたしがおかんの清拭をしておりましたよ。直視できなかったんだろ、おかん。あたしはもう麻痺してた。その前があったからね。

祖父母も両親も叔父も叔母の面倒も、あたしにやらせておけば「チョロい」ってみんな思ってるんだろ。「チョロい」ってすごい嫌な言葉ね。

あたしがお尻丸焼けになった時は誰も手伝ってくんなかったけどな。

自分で薬を塗って石膏を塗って包帯撒いて。後ろをどうやって見ろっていうんだよ。

ウィちゅきーの歯は流石に直視出来ない。だってキレイだったんだもん。

先日は階下で寝てたウィちゅきーの上に二階からパソコン落としそうになるし、今度は歯。

あぁ、嫌だ、嫌だ。

歯の手入れしてやらなきゃな。

散々、泣いても、涙ってなくならない。