歯がねじれてる

「事故」だと思うよ、ほんと。

「あんなにきれいに(歯を)管理していたのにね」・・・看護師さんにそう言って貰えただけで、努力が報われた気がしたよ。

歯が一回転しちゃってて、花小金井の歯科ではどうにもならないと。

提案なんだけど・・・ということで、局部麻酔をして歯茎から歯を離しますか?と聞かれたけれど、あたしには決断できなかった。しっかり歯肉にくっついてて、ほんと、健康な歯だった。

どうしてあたしばっかりこんな目に合うんだろう、どうしてウィちゅきーばかりこんな目にあうんだよって昨日は泣き叫んだけど、泣いたところでウィちゅきーの歯がもとに戻るわけじゃないし、全身麻酔をして、1年も2年もかけて歯肉の再生手術をしたとしても、それだってうまくいくとも限らず、ウィちゅきーのストレスと身体の負担を考えたら、もう、歯をあきらめるしかない。

ウィちゅきーは手間や世話がかかる分、可愛くて仕方ない。

「噛んじゃいけない」って毎日言って聞かせてるから、回避しようと行動したのが見えるから、いっそう辛い。そうだよね、もう、人の話している言葉をほとんど理解してる年だものね。

下のほうにウィちゅきーの昨日の歯を載せておきます。今日はさらに曲がってしまってます。