1096日

1096日。

藍ちゃんと離れ離れになってから

1096日。

6時34分。

広島のシュナーズお里から藍ちゃんに頂いた「宝珠」

竜の爪がつかんでるのも「宝珠」ね。

「手乗り藍子」もお里の姉やんが送ってくれた。「ビッグ藍子」は今二階で寝てる。

藍ちゃんと一緒に頂きます。シュナーズも狙ってるので周りの求肥だけ。

そんな広島はすごい雨だって。

モルトを預かってくれてた福岡のお宅もすごい雨。

気になって結局一晩中テレビをぼーっ。

そんな中Sarahぺっこが吐いちゃったり、外は雨でシュナーズにおトイレ拒否られたり・・・トイレ出ようよ(笑)

3年前は藍ちゃん抱えて朝を迎えて、

去年は犬に肉球引きちぎられたミミエル抱えて朝を迎えて。

ここでも毎年同じことをしてる。でもね、

「自分の飼い犬が家でひとりぼっちでいることを考えたら学校で集中するのは難しいな・・・」

「だから、全速力で家に帰ろう、ぼくを恋しがってるはずだからね・・・」

飼い犬を飼い犬だけにしておく「心配」よりも、飼い犬と一緒にいる「不自由」さを選びたい。

だって、あたしは

「ぼくがこれからの人生を、きみを幸せにすることにささげるって言ったら、きみはなんて言うかな?」

お前たちといることが、あたしの幸せ。

そう思わせてくれる藍ちゃんはあたしのたからもの。

シュナーズはあたしのたからもの。

・・・藍ちゃん、もう少し待っていてね。