嫁っこミミエル暴走中

嫁っこミミエル、暴走中。

ここ10日ほど異常行動。

突然、走り出す。

空(くう)を見上げて蠅追い行動。

変な悲鳴をあげてドアを引っかく。

そして、疲れ果てて寝る。

起きる。

突然、走り出す。

空(くう)を見上げて蠅追い行動。

変な悲鳴をあげて、あたしを呼ぶ。

ここ数日飲ませてるウィちゅきーの安定剤「ジルケーン」

ミミエルに飲ますと10分ほどで落ち着いて寝てしまう。

病院で「脳に問題ないですよね?」と聞いたら「行動としたらノミがいるときの行動に見えるんだけど、いないんだよねぇ・・・耳もきれいだし、皮膚もきれいだし・・・脳疾患ってこともなさそう」予防の為、ネクスガードも飲んではみる・・・が止まらず。

ということはアレルギーか。

香害について発信しようとこのブログをはじめましたが、なかなか書けませんでした。というのも、症例の詳細をSNSで発信しても、「デタラメ言うな!」とおしかりを受け…

「キャットクリニックー犬も診ます」さんから引用

今年、発表された「香害」が与える犬猫への影響の論文です。

人間よりも嗅覚が優れてるわけだから、犬猫シャンプーの香料とか、人の洗濯物の柔軟剤とかどれだけ影響を与えるのか、あたしがとても不安に思ってたことでした。

ミミエルに関しては思い当たることが二つ。

まだ、証拠があるわけではないので、それを排除するところから始めました。

藍の時の二の舞は嫌です。

ミミエルのお誕生日プレゼントにもらった「アジ」四匹。

シュナーズみんなで頂きました。

「アジ」の焼ける香りにシュナーズ大興奮。嬉しい香りならいいけど、苦しい香りはこまってしまうね。