あお しろ みどり

ねねちゃん ねねちゃん おそらは なんであおいの?

モルモル モルタン それはね

いつも おそらは うみをみているの

だから

おそらに うみのいろが うつっちゃったの

ねえねちゃん ねえねちゃん なんでくもは しろいいろ?

スラ太郎や おそらが ずっと あおだけならば

おそらは「あおい」ってわからない

くもは おそらに 「いろ」を教えてくれる

なみが しろいのも おなじこと

なみが しろくなかったら

うみは 「あおい」ってわからない

ねねちゅー ねねちゅー

はっぱさんに おそらが くっついちゃったよ!!!

おそらは いつか なくなっちゃうの?

エリエリ エリタン

それは あじさい っていうんだよ

おそらの かけらで できてるの

おそらに ては とどかない

エリタンが さわれるように

かみさまが かけらを とどけてくれたの

いろあそびをしてみましたよ

いろの 無くなった世界に

いろを くれたのは藍ちゃんでした

まっしろな なにもない世界に

いろや においや かざおとを

とどけてくれたのは 藍ちゃんでした

あたしは この子たちに

なにを とどけて あげられるのでしょうか

いつも きせつが この子たちのまわりに ありますように

ずっと きせつを この子たちと さがしつづけられますように