第二班

本日の散歩第二班はミミエルとウィちゅきーだった。

昨夜の小潮にやはりウィちゅきー発作。

といっても、そんなひどいもんでもなく腰がたたなくて硬直してる感じ。

くるのはわかってたから驚きもしなかったけど、前日の薬の量が足らんかったか、遅かったか。

または前日との気温差が5度以上あったので、そちらが原因か。しゃーない、頭に気が昇っちゃうんだから、しかも「啓蟄」で全てが動き出す。いいも悪いも動き出すのだ。

ミミエルはご機嫌さんですたこら進むけど、石畳に悪戦苦闘のあたし。足首が悲鳴を上げておりますよ。

ウィちゅきーもご機嫌さんで歩いてるから、あたしもうれしい。

ソフトクリームでも食べようかと、ウィちゅきーとミミエルを連れてきたけど、思ってたより風が冷たくて断念。クレープでも食べに坂を下ってもよかったんだけど、人が増えてきたから帰ってきた。

ワンズにも気分転換は必要だ。

次の第三班の散歩に向かう、あたしでございました。