藍ちゃんの落とし物

明け方、Sarahぺっこがドアをカリカリ。

ミミエルとスラ太郎ちゃんとモルたんに乗っかられてて、あたしすぐに動けず。

Sarahぺっこの落とし物。

すぐにトイレだしたけど特にウンチもせず。あたしを呼ぶので吠えちゃってポロリだったのかもしれん。

藍リンもお布団の中に「ころっ」と落ちていたことがあった。シニアになって眠くて起きれなくて。

そんな姿がかわいくて、いとおしくて、おかしくて。

「藍ちゃんの落とし物」って笑ってた。汚いとか臭いとか思ったこと一度もない。うんちが出るのは生きてる証拠だし、不思議と臭くもないんだよね。

Sarahぺっこは鼠経ヘルニアがあるから、おしっこだったりウンチだったり気を付けてみてる。レントゲンでは子宮も膀胱も飛び出していないから脂肪だと思うけど、癒着して穴には引っ込まない。手術のことも聞いてみたけど今は必要ないとのことだった。

これからもウンチは観察しておこう。腸が壊死したら怖いから。

Sarahぺっこはかわいい。ウンチすらもいとおしい。藍リンと一緒。