通りゃんせ

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細道じゃ

キルルンとミミエルを連れてお散歩。

キル尻可愛い。藍リンみたい。

キルルンとミミエルはえらく感がいい。感がよすぎて対応に困る時も。

嫌な感じのするところは、絶対に通らない。

そんな話を今日その場所で近所の人に話してた。

いつも、ミミエルが避けて通る道。

歩かなくなるからいつも抱っこする道。

行きはよいよい 帰りはこわい

こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ

行きは歩くんだけど、帰りは止まってしまう。その時

「あぁ、そこな。お稲荷さんの祠があったんだよ」と指さして。

え?!

「まじ?ここ行きはいいんだけど、帰りが変で。何かの通り道なんじゃないの?って思ってったよ」

ミミエルとキルルンは大人しく座ってる。先ほどまではギャン鳴き。

そっちの方向をみてじっと座ってる。いまはないその「祠」

この菩薩さまの左側の道もミミエルは通らない。ここは藍リンも通らなかった。

あたしも感はいい方だけど、キルルンとミミエルはセンサー良すぎ。

散歩の道がどんどん無くなっていく。

行きはよいよい 帰りはこわい

こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ