神経衰弱

昨夜、誘って頂いて「犬猫てんかんセミナー」の第一回目を拝聴してきましたよ。

第一回目は動画を見ながらその「てんかん発作と識別」でした。

まっ・・・・だいだい当たりましたね。神経衰弱みたい。

この動画はセミナーで観たライオンのものとは違いますが、てんかん発作です。てんかんが起きた時の顔があたしのウィちゅきーに似てるので思わず載せちゃいました。

突発性癲癇の中には遺伝性(原因遺伝子あり)、おそらく遺伝性(原因遺伝子不明・品種内発生率が2%未満)、原因不明がある。

犬種によっても違うでしょうし、個体によっても違うんでしょうけど、もうある程度理由は確定されてるんじゃなかろうか。出るか出ないかは別として確実にキャリアなわけだし。

「重積の最新の治療管理」のセミナーが水曜日なのでそれまでに予習をしておかないと。

最新の薬の名前、どこから入ってどこに抜けるのか。

ウィちゅきーの薬を減らすために勉強しなくちゃ。