天下泰平

あたしのかわいい黒麒、モルモルモルタン。

最近、舌斑があるのを発見。

偶然、太陽光に透かされてる舌をみた。二つうっすらと舌斑。黒といういうより青か紫。

そのままではわからない。

Sarahにも一円玉くらいの黒い舌斑がある。Sarahのははっきり肉眼でもわかる。

知らないことばかりだから、その度にぎょっとする。

蒙古斑みたいなものらしいけれど、メラノーマだったらどうしようってSarahの時はすぐに病院に行った。

いろんなことがあるのねぇ。

うちでへそ天して眠るのはウィちゅきーとモルタンだけ。

天下泰平。

安心して眠れるなら、ねえねも安心。

どの子もどの子もあたしにくっついて眠る、早い者勝ち。

だけど、いつでもどこでもあたしの寝場所がない(笑)

お前たちの一番の望みはあたしといること。

それだけで天下泰平。