When stars are bright

When stars are bright

You are in my arms…..

昨夜はしし座流星群が最大でございましたね。キルルンのゲロッたタオルケットをベランダで干しながら

「あぁ、今夜は見えねぇな」

と引き下がってきましたよ。ちょうど熱も上がり始めてましたし。川崎に帰りゃ望遠鏡もあるのに、ちっ。よく屋根の上に登って観測しました。おかんに「落ちないようにね」と言われながらおかんの淹れてくれた珈琲を飲みながら奇声を発していましたよ。あたしゃ、道を間違ったかもしれん。

寝起きのスラ太郎ちゃん。

スラ太郎ちゃんが三年前の11月12日にうちに来てかれこれ四年目突入でございますよ。

すっかりベタベタの甘ちゃんに育てあげちまいましたよ。ごめんよ多頭飼いで。虐待だよ、虐待(泣)

常に膝に乗っかております。

スラ太郎ちゃんは実は「星」にちなんだお名前を持っておりまして。

この時期被るんでございますよ。しし座流星群と。

頭の中を流れていた歌詞は「Stardust」だと思っていたのに、よく考えたら「Misty」でございました(笑)「Look at me,」ってやつね。

Love is now the stardust of yesterday

想いはいま 過ぎし日の面影

Stardustは「星屑」でございますね。夜空にキラキラ光るのは素敵でございますね、少し物悲しくもありますが。まるで過ぎし日の面影のよう。

スラ太郎ちゃんは名の通り、夜空に輝く孤高の星であってほしいと思います。

When stars are bright

You are in my arms…..

星が輝くとき

お前はあたしの腕の中・・・

今朝の後朝の別れは「stardust」・・・・