しばらく安静

皆様にご心配をおかけしてる、お馬鹿なねねリンでございます。

やっとこ整形外科に行ってまいりましたよ。

説明を受けましたよ。壊死した膝が悪化したのかと思って青色吐息で行きましたからね。

膝は先生が期待してたようには水は溜まっておらず・・・・・

レントゲンを撮っても壊死以外問題なし。

そして、ガングリオンの悪化と思われていたあのぶよぶよ。

これね。

「滑液包炎」になっていました。ガングリオンもうっすらあるんだけど今回は「肉離れ」の影響でさらに「安静にしていなかった」せいでこのように腫れてしまった模様。その影響でかばって膝が痛くなったもよう。

注射器で80ccほど抜きました・・・・・

「ぎゃ~見たくない~!!!」

「いんや、見てみろって」

「いやだ~」

と大騒ぎしてものの、しっかり見ましたけどね。いやぁ~痛い。時々針が神経にあたるのか顔面神経痛が足にあるみたい。

藍リンは腹水を抜くのにこれより太い針をお腹に刺されてたのね。今回は最初太い針で一気にやろうとしたのを、あたしが反対し細い針で時間をかけて抜いてもらいました。

普段、病院ではあたし大人しいんですが、今日は腰まで神経痛状態で。あのぶよぶよに触るだけで痛い。それを「押して絞る」んですよ?ほうらって。

やっと動けます。

一週間は安静にしないと再発なので今度は大人しくしていようと思います。

ほんとか?あたし。

帰ってきてそうそうSarahちゃんに踏まれました・・・・