この時期に咲くのかな

お天気いいから、シュナーズ遊ばせてから洗いたかった。

雨の中走り回って汚れてたのだ・・・エリモルが(やつらの笑い声がする)

エリモルは雨の中でも喜々として走り回るのだよ。これ、昨日の雨で汚れたあとね。めっちゃスラ太郎ちゃんが嫌がっておる。

母の形見のレモンの植木がネキリムシにやられてたからサカタのたねにレモンの苗も買いに行きたかった。

あぁ・・・時間を無駄にしてる気がする。

で、調べものしておった。

これ裏の駐車場の笹の花なんだけど、この時期だったけか?

シュナーズを遊ばせてたらわんさか咲いてたのよ。

笹の花や竹の花って60年~120年に一回しか咲かないって父に聞いて育った。

お米の不作の年にお米の代わりに実をつけるって。

・・・・調べてもようわからん。

地震がこなければいいなって心底思う。