階段のミエル

今日、気になることがあって一日中論文を漁ってた。

脳の処理が追い付かない。暑いのもあるけど、年のせいもあるな。

暑すぎてパソコンも処理が追い付かない。

ふて寝のミエル。クーラーがあまり好きじゃない。

あたしが行くところにひょこひょこあとをつけてくる。

藍も腹水が溜まったお腹で、よっこらしょっと立ち上がってはあたしのあとをついてきていたっけ。

あたしの横に来ては横になる。一緒に寝ましょうよって。いつもそうしてたじゃないかって。でも、すぐに移動しなくちゃならないから

「藍ちゃん、ねえね、あっちにいくよ」

っていいながら、また、移動。藍はまた、よっこらしょと立ち上がってついてくる。

ミエルにも

「ねね、あっちにいくよ」

っていいながら、ばたばた移動。

出かける用の鞄の上に寝るミエル。

出かけるってわかってるから鞄の上で準備中。

手を嘗めちゃうからずっと抱っこだった。

お腹があせもになった。

なので、ちょっとおひとり様でいる時間を作った。

・・・気に入らないらしい。

お腹があせもになっても、ミエルが暑くても納得するのなら抱っこしてたほうがしあわせなのかな。

でも、毛が汗でぬれちゃう・・・・