愚者の楽園

紅茶を買いにシュナーズ二番隊参る。

ねねちゃん。こいつら「熱い」ですだ。

車に乗る前に猛ダッシュで走り回ったからね。箸が転げても楽しい頃なんじゃよ、スラ太郎よ。

ねねちゃん、出発ですだ。

おやまに行くデスだ。

行かねーよ。遠出はまだ禁止なんじゃ、スラ太郎よ。

着いた先。横浜美術館前、マークイズみなとみらい。

緊急事態宣言が解除される・・・・とのことでなのか。

スケボーやってる親子連れや、敷物引いてお弁当を食べてる親子連れ・・・・・・・

ねぇ・・・君たち、マスクは?

ねぇ・・・君たちが感染源て気付こうよ?

道路でちっちだけさせようとエリを下ろしたら大興奮になってしまったので撤収。

ねねちゃん・・・・おやまは?

スラ太郎や。おやまにゃ人はおらんけどな、越境なんじゃよ。

いつものみちこーえん(みぃちゃん家の上の公園)寄って帰れるべ。

・・・まさに、愚者の楽園だ。また、増えるよ絶対新コロナ。

通り抜けるだけならいいけど、止まってしゃべってたら外でも「三密」