ホワイトアスパラガス

春・・・といえばホワイトアスパラガス。

これをねぇ・・・バターをちょびっと(本国ではたくさん)入れてホワイトアスパラガスを茹でるのよ。これがめっちゃ旨い!バターも少し緑がかって・・・枯草から緑の牧草に変わるから。この一瞬の時だけ、春の先駆け・・・っていうか初夏だけど(笑)この時期になると毎年市場で言われたことを思い出す。

今年はそのバターも買えないわね。

見切り品のホワイトアスパラガス。穂先はシュナーズに根本はあたし。おほほ。

本当ならビールフェスタで大騒ぎだったはずね。まっ禁酒してるから飲めないけど。

フューリングフェスト・・・所謂、「春祭り」ですわ。May dayと一緒なのか? 藍が旅立っちゃったから、もう、いいや・...

去年はスラ太郎ちゃん連れてビールフェスタへ。ほぼ、おひとりでホワイトアスパラガスをお召し上がりになりましたわ。

アスパラガスの穂先から発見されたアミノ酸が「アスパラギン酸」1806年のことらしいですわね。

残念ながら、ホワイトアスパラガスはあまり薬効はないのよね。しかも、見切り品だからなぁ・・・やっぱり、春は「青」の色のグリーンアスパラガス。季節の色を旬の時に取らないとね。

ウィちゅきー、アスパラガス欲しくてウロウロ ウロウロ

かわい、かわいすぎる

お前はそこに存在するだけで尊い

朝から、涙腺崩壊する

あおう~ん やっぱりここにあるぅ~ん

今回は本数少な目だから、ご飯までまてや。

今日が満月なのよね・・・あと11時間後。

少しでもホワイトアスパラガス食べて疲労回復をさせておきましょ。