アンパンマンのテーマ

アニメ主題歌 こどものうた みんなのうた

アンパンマンのテーマ・・・歌詞もよく聴くと凄まじい・・・

これ、あたしが習った心臓マッサージをする時のスピード。

「一分間に100回」

ところによると「世界に一つだけの花」のスピードらしいが。

あたしのマイラバ、かわいいcookiemonsterウィちゅきー。

小汚くても美しい。

お前との経験が無かったら、あたしは目の前で人を死なせてしまったかもしれない。

お前との経験で慣れてなかったら。

それほどにお前の発作はすさまじいものだったのか・・・と逆に再認識しちゃったけどね。

あたし、医者じゃないし、介護職じゃないし(笑)

修羅場はそこそこくぐってるけど(笑)

動物救急の講習(大屋さま誘ってくれていてありがとうね)、心臓マッサージの講習(町内会の組長の消防講習、高校の避難訓練練習、大学での講習)・・・なんでもやっておくものね。

フランの御命日・・・人命救助でやっちまいました、左手。

癲癇発作で目の前でぶっ倒れました。

二日たってもこの状態。

まじ、あたしの左手首折れたかと思ったわ。

相手の肋骨も折れたかもしれんが。

病院嫌いのあたしが

「・・・折れたかも」

と思い、病人を病院へ搬送したあと、自分の病院へ直行したくらいだから。

・・・まっ、折れてても、折れてなくても「ロキソニン」だわな。

「今日はどこ折ったの?」

とドクターに聞かれて、

「手首やったかも~(笑)」

整形外科での会話って変よね・・・去年は膝「骨壊死」で行ってるし(笑)

これや↓これ

この上でお前たちが寝るんじゃ。

ミミエルも寝る・・・嫁っこミミエル。

脚・・・死にますわ・・・

昨日、ミミエルのトリミングで先生にきて頂いたのだよ。

明後日は群馬までミミエルを連れて小旅行。

この左手で行けるんか?

行きますけど(笑)

左手、生爪剥いだり、腱鞘炎やったり、左手ついてない・・・違うものが憑いてるのかもしれんが。おほほ。

ウィちゅきーがいてくれてよかった。なんでも「道」は繋がってる。無駄な事なんて一つもないわね。ウィちゅきー大好き。あたしの前から消えないでね。

「時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為」

奥が深いぞアンパンマン。